新着情報

2023.10.26

デイサービス回春堂花沢活動紹介~外気浴~

10月に入って朝晩は冷えますが、日中は太陽の光がぽかぽかと気持ちのよい気候になりました。そんな日は外にでて外気浴!太陽の光を浴びるとビタミンDが体内で作られて、骨が強くなるんだとか!日光にあたると“幸せホルモン”セロトニンの分泌も増えて精神的にも良いんだとか!と、看護師さんからためになるお話があったり、皆様で歩行訓練をしたり、紅葉を眺めたり、皆様にとても好評でした。回春堂の周りを歩いていたご利用者様がアケビをみつけて収穫!棚から牡丹餅?の外気浴でした(^▽^)

ぽかぽか陽気で気持ちいい日光浴です(^^♪

新幹線に手を振って♪

みんなと一緒に歩行訓練、外歩きは気持ちいいですね

こさ、あけびがなってる~

味噌炒めして食うとうまいぞ~

あら、おっきいあけびだごど~

  • 特別養護老人ホーム
  • ショートスティ
  • デイサービス回春堂花沢
  • 回春堂デイサービスセンター
  • 回春堂ケアサービス