• ホーム
  • 新着情報
  • デイサービス回春堂花沢活動紹介~葉っぱらんたん&干し柿壁画~

新着情報

2020.11.24

デイサービス回春堂花沢活動紹介~葉っぱらんたん&干し柿壁画~

秋も深まり、日が日に日に短くなってきました。紅葉も色づき葉っぱも落ちて冬の到来もすぐそこのようです。

デイサービス回春堂花沢では暗くなってきた空間をほのかに照らすランタンをつくりました。拾ってきた落ち葉を使って季節感を感じ、利用者様も「きれいだね~」と熱心に取り組んでおられました。

11月は干し柿の壁画をつくりました。柿は皆さま大好きなようで、柿の話から熊や大根漬けの話まで…会話がどんどん弾みます。「本物の干し柿食べたいな~」と笑いながら作った大きな干し柿の壁画です。回春堂の玄関で皆さまをお出迎えしています♪

  • 特別養護老人ホーム
  • ショートスティ
  • デイサービス回春堂花沢
  • 回春堂デイサービスセンター
  • 回春堂ケアサービス